お猿さん… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはーグラサン
天気は良いけど寒い朝だなぁ〰️

全国の天気図🗾
今日は北陸から北海道にかけて
天気が崩れるかもです。
気圧の変化などに気をつけてね注意








日枝神社神社
カッチョいい額だなぁ~
ここは
皇室との関係がある神社なので菊の御門ガーベラ



1月も半分以上が過ぎましたが
まだまだ初詣の方々で賑わっていますチュー



本殿にて新年の御挨拶拍手拍手
風で雲が流れちゃったけど龍神さま龍飛び出すハート



ここには
狛猿さんがいらっしゃるのですよ猿猿
頭を撫で撫でチュー
こちらは俺には関係ないけど
出世とかを見守ってくださる狛猿さん猿


こちらは安産や子供の成長を見守ってくださる
狛猿さん猿
狛猿さんのうしろでは
梅の花が咲いていましたチュー

この狛猿さん、
魔が去る…  まさる…
から来てるんですよ。



裏手へあしあとあしあとあしあと



ここには
猿田彦さま神社 八坂神社神社



お稲荷さま神社
こちらのほうが
日枝神社よりも創建は古いらしいです。
新年の御挨拶拍手拍手



先へ進むとあしあとあしあとあしあと
赤い鳥居があります神社



ここは稲荷参道キラキラ



写真などで見たことあるんじゃないかな?
階段にたくさんの鳥居が並んでいます。
鳥居の中を歩く…
何か異次元に来たような雰囲気ですチュー



下まで降りてきましたあしあとあしあとあしあと



山王鳥居神社



狛犬さん犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま



またまたカッチョいいキラキラ
まだ午前中なので
もう一社行ってみようかなルンルン








スーパーで買ってきたうす皮ロールケーキ
イチゴのシーズンなのであまおうジャムルンルン
凸凹トリオもやって来ました三毛猫トイプードルハムスター








今日のポジティ部

みなさん
週末はゆっくりリフレッシュ出来ましたか?
一週間の始まり、月曜日です。
今日からまたファイトですよプンプン
今週もヨロシクですチョキ


今日は病院で毎月の定期検診のため
お返事など遅れるかもですゲッソリ