荏原神社… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
今日も寒い〰️
でも、
昼間は昨日と違って風が無いので
体感気温は暖かく感じるかもですチュー

今日の全国の天気図🗾
全国的にも
昼間は暖かくなりそうですよ。
朝晩と昼間の気温差が大きいので
体調崩さないようにね注意








初詣ブログ…

横浜駅から赤い電車の京急線に乗ります。



これは自販機なので乗れないですよ〰️てへぺろw



品川区にある新馬場駅に到着🚃🚃🚃💨



改札口を出て外へあしあとあしあとあしあと
回れ右して第一京浜と山手通りの交差点、
横断歩道を渡って山手通りを左へあしあとあしあとあしあと
 


図書館だったかな?
区の施設のところを右に曲がって
川のほうへ歩きますあしあとあしあとあしあと

川沿いの道キラキラ



赤い橋が見えてきますキラキラ
この橋は
「鎮守橋」と言い
下を流れる川は目黒川ですニコニコ



鎮守橋のところに鳥居があります神社



鳥居の前には恵比寿さまチュー
何か釣れましたか~てへぺろw



そそ、
ここは「荏原神社」神社



荏原神社の提灯🏮🏮



ガォ〰️龍飛び出すハート



本殿にて新年の御挨拶拍手拍手
ここは去年、
サイトで見つけて初詣に来ましたルンルン
今年で2回目ですが…
初めて来たときに波長が合ったのかな?
とても居心地の良い神社ですチュー

神社でも自分に合う合わない神社があります。
この様に居心地が良い神社などは
大切にしましょうねルンルン

ところで…
黄色の丸印のところを見てください。



拡大しますね。
屋根の上から
龍神さまが覗いているんですよ龍飛び出すハート



反対側も龍飛び出すハート
凄いでしょ!
こんなの見たことがないですよねびっくり
去年、初めて見て感動しましたルンルン
これから先も毎年ここの龍神さまに
会いに行こうと思います龍飛び出すハート



子狛犬を優しく見守る狛犬さん犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま
荏原神社は
どんな願い事も叶うと言われています。
みなさんにも御利益届け~~~







ドラッグストアで買ってきたむき栗🌰🌰🌰
ミケ隊員三毛猫
どんな味がするのか楽しみだねルンルン








今日のポジティ部

寒い日が続いています。
みなさん、
暖かくして風邪など引かないようにねチョキ