ヴェルニー公園… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
基礎疾患があるので
5月の月はじめかな?
コロナワクチン接種の案内が来ました✉️
昨日はその予約日…
打ってきましたびっくり

今朝は身体がダルく微熱ですガーン
副反応が軽ければいいな〰️ 
しばらくお散歩控えておとなしくしてますてへぺろ




そんな今日…
全国的にも気温が上がり
真夏日のところが続出しそうです!
場所によっては35℃を越える猛暑日になるかも
水分補給しっかりして熱中症に気をつけてね注意









横須賀ブログ…

綺麗な薔薇が咲いていました赤薔薇赤薔薇赤薔薇



空を見上げると龍神さま龍龍龍



軍港横須賀…
太平洋戦争などで散った緒先輩をお祀りした
記念碑が並んでいますキラキラ
そっと手を合わせてきました拍手拍手



軍港に面したスタバコーヒー
海を見ながら
コーヒータイムなんでどうですか?



商業施設の前を進むと…
アメリカ第7艦隊の基地のゲートがありますびっくり
このゲートでは
アメリカ海軍の警備の方が目を光らせています!
ゲートでは写真もNGカメラバツブルー



おぉ~
軍港巡り…



軍港巡りの船が出発しました船💨💨
何だか胸騒ぎ…
軍港巡りの船に乗りたい気持ちが…
あとでわかったのですが…
この胸騒ぎ…
アメリカ海軍の空母「ロナルドレーガン」が
横須賀に来てたらしいのですルンルン
初めての軍港巡り&空母…
楽しみでワクワクが止まらないチュー

なお、
空母は港の奥に停泊しているので
ヴェルニー公園からは見えませんびっくり




軍港巡りの船は10時とか11時とか
キリのいい時間に出発します船💨💨

今行ったばかりなので
1時間ばかり時間を潰さなくちゃ…
商業施設を探索あしあとあしあとあしあと


海軍カレーのお店カレー



パン屋さんにも海軍カレーパンパン



商業施設の5階だったかな?
6階…?
窓から横須賀の軍港が見えますキラキラ
高い所が好きな俺…
上らないはずがないてへぺろw
地上で見る景色とは違った景色を
見ることがますルンルン
待ってるときの1時間って
めちゃくちゃ長く感じますよねびっくり








昨日、
仲良しさんのブログにスイカが…スイカ

俺もスーパーで見つけましたよスイカ飛び出すハート
ミケ隊員三毛猫
ほっぺがスイカじゃなく
イチゴになってるどぉ〰️w







今日のポジティ部

冷蔵庫でスイカ冷やしてますルンルン
お昼に食べようかなチュー