先週の土曜日は運動会でした。


子どもたちの一生懸命な姿に感動!

大きな声出して応援する姿に感動!

コロナ禍を経験したからこそ分かる感動がいっぱいの運動会でした。


運動会ってやっぱりいいな✨


毎年2位だった徒競走。走るメンバーは、同じくらいのタイムでグループ分けしているはずなのに、なぜか、リレー選手になる男子がいつも同じグループに混ざっていて、2位ばかり。


今年は堂々の1位でした!


5年生はソーラン節!カッコ良かった!



背中の文字は、それぞれ好きな文字。女の子は名前の一文字にしている子が多く、男の子は、戦、炎、絆、信、と様々で面白かったです。



そして、週明け月曜日は、振替休日だったので、お友達と潮干狩りへ。


ここの公園は、無料で潮干狩りができます。子どもたちは、ひたすらマテ貝採取。


私はひたすらアサリ採取。小ぶりだけれど、大量に採れました。




マテ貝は、長時間の砂抜きは必要ないので、採ってきたその日の夕飯に。バター醤油炒め。娘が1人で全部食べました。


そして木曜日は初めての調理実習!メニューはほうれん草のお浸し。今、一緒の班のメンバーと息があい楽しいようで、調理実習も盛り上がったみたい。楽しいのは何より!


家でも夕飯に作ってくれました。美味しかった!

潮干狩りで採ったアサリのお味噌汁と一緒にいただきました。