この章ではあなたの人生の目的を見つけるためのヒントについていくつか話しておきたいと思います


人生の目的はその人によって全然違っていいと思います


自分が生まれたのは子供を育てるためだ音楽を作って多くの人を癒す


世界と日本をつなぐペットの殺処分を減らす虐待される子供を守るそんな感じで千差万別です


人生の目的は一生懸命探し求めて見つかるというものではありません


考えて成果を出すというものでもないのです


人生の目的は感じるものです


何気ない日常の中でふとした時にあー自分はこのために生まれてきたのかと分かるのです


六十歳になっても見つからない人もいれば15歳で人生の目的を見つけてしまう人もいます


1度は見つけたと思ってもそのうちに見失ってしまい20年経って同じ物が戻ってくることもあります


自分は何のために生まれてきたのかこの人生をどう生きたいのか


すぐに答えが見つからなくても人生の目的はこれからの一生のテーマとして意識しておくといいと思います


人生の目的は一人でいる時よりも誰かと一緒にいる時の方が見つかりやすいかもしれません


あなたのおかげでうまくいったよ本当に感謝しています


人生が変わりました


そんな予想外の感謝の言葉を相手から言われたときにあなたにとってごく当たり前のことがすごいインパクトを与えていることにびっくりするかもしれません


そしてそれがまさしくあなたの人生の目的だと分かることがあるのです