憧れる人であなたの人生の方向が決まるどういう人をメンターにするかですがまずは憧れる人をイメージしてみてください前にもお話しした通りあなたが憧れる人にはあなたと似た才能があります


そうなりたいと思える人なので学ぶ姿勢が整いますあなたが尊敬できる人一緒に時間を過ごしたい人はどんな人でしょうか


例えば僕はたくさんの人に影響を及ぼす人にとても憧れました本を出版していたり自分の考えを伝えることで多くの人の人生にインパクトを与えてる人に憧れたので


また人間的に素晴らしい人にも憧れました


成功していても家族とはうまくいっていない人はたくさんいますでもそういう人ではなく家族のことを大事にしている人が自分にとっての憧れになりました


そういう憧れの人達と実際に付き合うようになると普段いうことや行動に筋が通っていたり大成功しているにも関わらず元気をだったりすることが分かります


そんな素敵なメーカーと知り合う事でもっと学びたい新しいことをやってみようこの人みたいになりたいという気持ちになるのです


どんなに成功してもメンタの前ではいつも駆け出しの気分になれるしまだこれからだと思います


そういう気持ちが自分の原動力になるでしょう


あなたが憧れる人は自分にとっての理想の姿です


人は自分とは全く価値観が違う人には変わらないものです


その人に憧れたというのは自分にもその人に似た点があるからです


そうなりたいという気持ちが憧れの気持ちを抱かせるわけです


あなたの憧れの人は誰でしょうか


リストアップしてみてください


そしてそういう人と個人的に話をしたりご飯を食べているところそうしてみましょう数年たってそれが現実になることもあります