自宅~奈良県桜井市の三輪明神二の鳥居までランニング🏃‍♂️
距離44.67km
継続時間07:11:07
ペース9:39/km
カロリー2255kcal


朝5時45分に家を出て自宅前の道路を東へ。

豊野町交差点を右折、国道170号線に入り東大阪方面へ南下して四條畷市に入る。

次に蔀屋交差点を左折して国道163号線に入りをひたすら東へ。

朝は比較的涼しくて走りやすかった。

清滝トンネルを越えた辺りから冷たい風が吹いて気持ちが良かったです🏃‍♂️爽快


大阪特殊自動車学校のウォーターサーバーで水分補給をしてから阪奈ゴルフで便意を催したのでトイレに駆け込んだ💩

飯盛霊園を越えた所で奈良県生駒市に入り、北田原交差点を右折して国道168号線に入り、ひたすら王寺方面に南下。

セブンイレブン生駒南田原店で冷凍カルピス・ザ・リッチを購入。

それから国道168号線を王寺方面に南下。

少し暑くなってきたので生駒市図書会館で水分補給。しばらくすると東生駒駅に出る。

セブンイレブンやファミリーマートなどで涼みながらひたすら走り続ける。


近鉄生駒線東山駅辺りからは蒸し暑くなってきた🥵💦

湿度が高くベタベタした汗で不快だった💦

右手には道の駅大和路くまがしステーションが見えてきたので一休み。

しばらくすると緩やかな上り坂に差し掛かり、勢野東交差点を左折し、急な上り坂を越えて三室交差点を右折して国道25号線に入る。

大和川を越えて、本町1丁目交差点を左折し、田原本・桜井方面へ🏃‍♂️

しばらくすると赤田池公園があり、そこで水分補給!

高塚台第二公園を経由し河合町へ。

この辺りからはさらに蒸し暑さが増してきた🥵💦

馬見丘陵公園の手前でコンビニで休憩。

田原本町付近からは風がなくなってきて暑さが増してきた🏃‍♂️🥵

ファミリーマート田原本十六面店で昼食を食べようと思ったらイートインが撤去されていたので、セブンイレブン田原本千代店へ。

しばらくして、田原本駅前を越えて、国道24号線に入り右折。

セブンイレブン田原本千代店👇

欧風カレーボンディ監修 欧風ビーフカレー味ラーメン👇

隣で年配の夫婦が雑談していた。
男性の方が私に話しかけてきたので、色々趣味の話をした。

田原本南小学校近くの交差点を左折。
片側1車線の狭い道路を抜けると王寺町~桜井市を結ぶ県道に差し掛かり右折。
この辺りから雨が降り出してきた🌂
股が擦れて痛い😭
我慢して大神神社まで走り続ける🏃‍♂️

三輪明神大鳥居👇
大三輪崇敬曾本部👇

三輪明神二の鳥居🏁🏃‍♂️
三輪明神二の鳥居②👇



夕方に着いたので参拝客は少なかった。
夕暮れの神社は幻想的で美しかったです。

狭井神社の参道(久すり道)👇
狭井神社👇
狭井神社の薬井戸👇


三輪明神の御神水👇

バスがなかったので、徒歩で桜井駅へ。
桜井駅👇
近鉄大阪線急行(大阪上本町行き)👇