自宅~大阪市阿倍野区の安倍晴明神社までランニング🏃‍♂️

距離22.74km

継続時間03:00:49

ペース7:57/km

カロリー1406kcal



朝5時47分に家を出て池田本町交差点を右折して門真方面へ南下。

下島頭交差点を右折し、国道1号線に入り鶴見緑地方面へ。

歩道橋を渡り大阪市内方面へ。

鶴見緑地球技場のトイレでおしっこ。

身長が低いせいか、子供用小便器でも用を足しやすい。

だから、小学校高学年に間違えられたりする😀✌️✌️

横堤交差点を西へ。

次に桜小橋交差点より大阪城公園を玉造を南下

玉造筋を南下。

天王寺駅前より堺方面へ。

王子神社前を右折。


安倍晴明神社🏁🏃‍♂️(finish)👇
安倍晴明神社鳥居👇
安倍晴明神社本殿👇
安倍晴明の像👇
道しるべ👇

これより先は徒歩で。

安倍晴明神社公式



あべの筋を天王寺・天満橋方面へ。

あべの橋駅前辺りからジリジリと暑くなってきた🥵

一心寺の無料休憩所の冷房で涼みました。

せっかく天王寺に来たので、一心寺を参拝。


一心寺仁王門👇
一心寺の池の鯉👇
一心寺の本堂👇
線香とローソク(60円)👇
ローソクで線香に火を👇
一心寺仁王門を出て左へ。
阪神高速道路沿いの住宅街を抜けたら新世界。
新世界のど真ん中には大阪のシンボル通天閣が建つ。スパワールドの隣にジャンジャン横丁がある。立ち飲み、串カツ店、うどん店が立ち並ぶ😋
なんとここは食べ歩きだけじゃなく、射的も楽しめてユニークな場所である(笑)

ジャンジャン横丁🚶‍♂️(finish)👇
安倍晴明神社から一心寺を経て、ジャンジャン横丁まで歩きました。




新世界のドンキホーテで日本酒と梅チューハイを購入👇
昼飲み👇
グリルチキンは新品の状態で広場に置いてあった物。中を確認したところ、大丈夫だったので😋
お酒を飲んでいたら外国人観光客が(手を出しなさいとという素振りで41円くれた😆)Thank You!!
チキンの缶詰は甘くて美味しかった😋

アジアスーパー亜州市場👇

トッポキスナック👇
トッポキスナックを食べながら新世界を歩きました😋


やまと屋1号店👇
千べろセットが1100円という安さ👇
千べろセット👇
串カツ3本、キャベツ、どて焼、ドリンク2杯が付いてる。
わかめうどんを追加で😋👇
2杯目は日本酒👇
ほろ酔いした私👇

上杉商店で1カップミニ🍶👇


大阪メトロ谷町線、京阪本線、京阪バスを乗り継いで帰宅👇