今日は 葬儀があったので 喪服を着て


出かけましたあし


実家のバイクを置いてる物置小屋の 


出入り口の段差に段差プレートっちゅうのん


が必要やから 帰りにホームセンターに


寄りましたかお ここのホームセンター広いから


探すの苦労しまんがなあせる


「段差プレートっちゅうのんわ どこにありまっか?」


って聞いてみたら隣の建物の前やて言わはったから


隣まできましたであせる 今日はええ天気で暑っついし


黒い上着ぬいどいたらよかったわメラメラ


とか思いながら・・・ これやこれや ありましたがな


プラスチックみたいなんと ゴムでできたやつと


2種類あるやん 高さもいろいろありまっせ目


ゴムでできてるほうが よさそうやなあせる


棚から引っ張り出したらDASH!


思ったより 重たいやん叫び


やっとの思いで レジのとこに来たら


えらい 並んだはりまんがなショック!


列に並んだとこで ポケットに手をやると目


うりゃぁぁー お金ありまへんがなパンチ!


喪服に着替える前の 半ズボンのポッケに


入れたまんまやっちゅうねんガーン


ついこの前も コンビニでやったとこやのに


またでっか っと自分でつっこみながら


汗だくなりながら 重たいゴムのプレートを


もとの棚に戻しに行きましたとさ叫び


せやけど今日は レジ打つ前に気がついて


よかったっちゅうねんクラッカー