こんにちは!!
イツキです!!


前回の記事では
試合の前後に食べるべきもの
についてお話したと思います。


今回は
僕が練習中に実際に行っていた
絶対にやったほうが良いこと
を紹介していきたいと思います。


今回紹介することを実際に行って貰えると
自分の現時点での実力や立てるべき目標が
明確になります。


そして
その目標をクリアしていくことにより
試合でベストを更新したり
勝ち進むことが出来るようになるでしょう。


勝ち進むことにより
また違うステップへと進み
更なる向上が期待できます。


しかし
実際に行ってもらえないと
今と何も変わらない練習が続き
平凡な記録に終わってしまうでしょう


平凡な記録により
ベストになかなか更新出来ない
辛い時間を長く過ごしてしまう
恐れがあります。


辛い時間を長く過ごすことにより
競技自体を楽しめない、苦しいといった
マイナスな要素を生んでしまい
しんどい思いをしてしまうでしょう。


僕が行っていたことは沢山あります。


その中でも1番意識していたのは
タイムを測ることです。



タイムを測るとどういったことがあるか


まず
自分の現時点の実力が分かります。
クラブ中での自分の位置や
自分より速い人に勝つといった
目標をたてることが出来ます。



次に
30~40の短い距離なら勝てるといった
他者より勝っている要素が分かります。


これは、自分がネガティブに
ならないようにするために重要なことと
なってきます。


1番大切なのは
ダメだった時の理由探しです


「今日はタイムが出なかった」で
終わらせないことが1番大切なことだと
僕は思っています。


ダメな所を改善することによって
タイムを良くするが1番の近道です。


皆さんもタイムを測ることで
自分の現時点での位置を
見直してみましょう!!


最後に
自分の自己ベストや練習中に
測ったタイムを覚えている限り
メモしてみましょう!!


閲覧ありがとうございました!!
それではまた次の記事で!!