こんにちは!
イツキです!


前回までの記事で、
『メンタル』『フィジカル』 
についてのお話をしたと思います。


今までのは下準備みたいなものです。


今回からは、本格的に、
走る際のポイントについて、
伝授していきたいと思います!


まずは誰でも今から
実践出来ることからです!



今から伝授することを
マスターして貰えなければ
いつもと変わらない
平凡なタイムのまま
変わり映えのない走りになります。


逆に、マスターして頂けると、
必ずタイムは伸び、次のステップへと
進むことが出来ます!



ズバリ
腕を振ることです!


単純なことかもしれないけれど
タイムが伸びない人は、
腕がしっかりと振れていない
といったことが多いです、


人間は、歩く際にも無意識に腕を振ります。


これは腕を振ることによって、
体を回転させるエネルギーを生み出し、
前に進むからです。


なので、走る際にも同じ原理で
腕を振ることによって、
前へと進む推進力が生まれるのです。



最後に、
自分の走っている動画がある人は、
しっかりと振れているか確認してみましょう


もし、動画がない方は、
イメージするかその場で
腕振りの練習をしてみましょう。


しっかり振れているかによって、
後々得をすることになります!


閲覧ありがとうございました!
それではまた次の記事で!