こんにちは!
イツキです!


今回は陸上競技をする上での
  『フィジカル』
についてのお話をしたいと思います。


フィジカルとは肉体的•身体的といった意味を持ち、重要な要素となります。


筋トレや、走り込みといった体の鍛え方も必要ですが、必要なのはそれだけではありません!

この記事を読んで意識して貰えば、
効率良く練習をすることが出来ます!


しかし、読んで貰えないと今まで通りの、
ただ出されたメニューをこなすだけの
効率の悪い練習になるでしょう。



ちなみに、僕は体のラインが細く、
周りの選手と比べると、
かなり細身の選手でした


しかし、あることを意識すれば、
そんなことは気にならなくなりました。


それは
『自分の体を理解すること』


他人に劣っているところ、
逆に勝っているところを理解すること
それがまず第1歩です。


他人に劣っているところを、
カバーすることももちろん大切です。


自分の持っている強みを鍛える方が、
気持ちも楽ですし、
楽しみながら練習を続けやすい
と、思いませんか?


まずは、楽しみながら練習を通じて
自分の体についての理解を深めていきましょう!



最後に、自分の体について良いところと
悪いところを1つでも良いのでメモしてみましょう。


閲覧ありがとうございました!!
それではまた次の記事で!!