娘のスキー教室参加が契機となって、約15年ぶりにスノーボードスノボ(アルペン)を再開。

雪24-25シーズンに向けて準備中。


オフシーズンのトレーニング用にロングスケートボードを使っています。

そんななか、滑りの参考しているレイトプロジェクトの滝沢さんがトラックと板の間に挟む面白い物を紹介している動画を発見しました凝視

 

 

それがこの商品。

 

 TODAY'S
 
RYU IIに取り付けてみよう!

以前、トラックの向きを間違って(Indipendentなどのトラックとは逆物申す)、ひどい目にあったので間違わないように取り付けました。

こんな感じです。

これまでと同じ穴を使ったら、前後のアダプターがはみ出てしましました。とりあえず、このまま使ってみます。

ビスはもともとRYU IIについていた物をそのまま使いましたが、アダプターにあたってしまったので、スーペーサーを抜いたうえで付いてきたビズ(長い方)に付け替えました。

   

 

さて、職場近くの練習場所でお試し。

 

最初の数プッシュで、派手に転びました爆笑

トラックの可動域が広がったので、プッシュした際の前足がグラついたためです。

 

滑った印象は、もう"surf-skate"の領域ですね。上半身の先導運動が重要であることがよく分かりました。

まだ、上り坂を登っていけませんが、板のしなりも手伝った気持ちよく滑ることができます。

よりカービングに近くなりました。

 

ちょっと動画などを参考に、練習してみますにっこり