娘のスキー教室参加が契機となって、約15年ぶりにスノーボードスノボ(アルペン)を再開。

雪23-24シーズンに突入!


仕事の合間をぬって、どうにかホームのスプリングバレーに通っています。

去年までは、眼鏡対応のゴーグルを使っていました。

Giro Index 2.0

 

悪くはなかったのですが、今シーズンは新しいゴーグルを使ってみることにしました。

Oakley Flight Tracker L

 

眼鏡をかけてうえで試着して選びましたが、やっぱり不便なんです爆笑

そんなとき、アマゾンで良い物を見つけたんです。

 TODAY'S
 
ゴーグル用眼鏡フレーム

 

迷わず、ポチッと。

思ったより、華奢なプラスチックのフレームでした。

近所の眼鏡屋に出向き、レンズを作ってもらわないと!

でも、レビューによると対応していないお店もあるとか。

恐る恐る、いつもお世話になっている近所の大手眼鏡屋に。

https://www.owndays.com/jp/ja

 

店員さんに相談したら、色々調べてくれ

出来ますよ! ニコニコ

レンズを入れるとフレームの湾曲が補正されてしまい、ゴーグルに入らなくなるかも?

と言われましたが、背に腹はかえられない。とりあえず作ってもらいました。

20分程度で作業終了(速い!)。8,000円でお釣りがきました!

 

出来たのがこちら。

 

ゴーグルにはめてみたら、とくに問題なしニコニコ

視界も良好!早速、今週末にゲレンデで試してみよう!