娘のスキー教室参加が契機となって、約15年ぶりにスノーボードスノボ(アルペン)を再開。

雪23-24シーズンに突入!


今年は暖冬...

自宅からみえる泉が岳のゲレンデは、いつの間にか茶色に戻っていました。

ホームゲレンデのスプリングバレーも滑走可能は一部のみ。

でも、我慢できなくて、行ってきました。

 

ゲストハウスから

 

坂を登っている途中から雨が降ってきました。やっぱり、ゲレンデには、うっすらと芝生が見えていましたネガティブ

でも、今年はシーズン券を買ったから、とりあえず滑って帰ります。


まず、UPZのブーツデビュー!

 

UPZ XC-R

(あざやかなオレンジ!)

 

3月末に、EXTREMEに発注しており、12月上旬に入荷されたと連絡。さっそくインナーを焼いてもらいました。

インナーはこれにしてみました。

INTUITION DHW-HD12

オーバーラップタイプ、12mm

 

店長さんに直々に調整してもらいましたニコニコ

 

帰宅後は、もちろん、バインディングの中心あわせをしましたよ。

師匠から教わったとおりに、5円玉を使いました

 

 

次に、サイドカントの調整を。後ろ足の右を内側に二目盛り倒しました。

 

次に、前傾角度も調整。こちらも、後ろ足を前足より強く角度を付けてみました。

 

これで、準備はOK。

今度、へクスローブレンチを買っておこう!

 


早速、滑走。うんうん、良い感じです。

当たり前ですが、踵が浮いていませんニコニコ昨年までの勘をとりもどしつつ、ナイターまで滑ってきました。

さて、次はあれを使ってみよう...