娘のスキー教室参加が契機となって、約15年ぶりにスノーボードスノボ(アルペン)を再開。

雪23-24シーズンに向けて着々と準備中。


昨シーズンは、リフトの上からのグローブボクシング(eb'sカービングミトンストロング)の落下防止のためにグローブリーシュeb'sのリーシュ)を使っていました。

 

 

「手袋のヒモ」って小学生以来。でも、仕事場からの連絡チェックスマホなどのため、どうしてもリフトの上でグローブを外す必要があるんです。このグローブリーシュとっても使いやすくて、あたっても痛くないので、とっても重宝していました。

 

しか〜〜し、1回だけ、リーシュがゆるんでいた(?)ので、グローブを落としてしまいました。気が付いて振り返っても見えるはずがなし驚き。リフトを降りた際、後ろに乗っていたひとにきいたら「乗って直ぐに落としていましたよ」と教えていただきました。

慌てて降りていくと、リフト乗り場のポールに「槍に刺さった生首真顔のように私のグローブが掲げてありました。回収するとき、ちょっとはずかったです。

(リフト乗り場の係員の方、ありがとうございましたニコニコ

 

さて、このグローブリーシュワンシーズンで根元の繊維がほつれてきました。ギリギリ、つながっている状況です!!

これは、限界ですね。ジャケットの袖のベルクロテープでこすれたのかな。消耗品と割り切るしかないのかな。

 

とりあえず、eb'sオンラインショップを物色。

 

あった、あった!同じ物を新調しました。

 

これで、今シーズンも安心してグローブを外せる!