こんばんは!お願いパーキューン

 

今日の競馬はダメでした、

 

全くかすりもしなかった、逆にすごかった、

 

来週こそはがんばろう、

 

的中したら、整体に行きたい、

 

歳のせいか、ちょっと運動しただけで、

 

すぐに疲れが溜まるし、回復が遅くなった、

 

腰と肩周りを重点的にお願いしたい、

 

 

今週は、何事もなく、ぼけっと1週間過ぎてしまって、

 

書くこと思い浮かばないから、

 

最近流行りの、あの方の芸能活動休止について書く、

 

書くとは言っても、芸能とかほとんど興味なくて、

 

テレビとか全く見てないし、

 

週刊文春の内容も見てなくて、

 

今、どういう状況なのか全然知らないから、

 

何となくのうっすい内容しか書かけないんだけど、

 

結局のところ、最後に問題となるのは、

 

裁判の判決がどちらに転ぶのかというより、

 

芸能人のプライベートな部分というか、

 

ジャニーズ事務所の性加害の問題とか、

 

枕営業がどうこうみたいな、

 

華やかに見える芸能界の裏側だったり、古い体質の一部が

 

露呈してしまったことが一番の問題で、

 

今後いろいろ波紋を広げんるんじゃないかなと思う、

 

 

週間文春も、相手が相手だから、

 

でっち上げで記事を書くことはしないと思うから、

 

そういう実態があったことは、事実だと予想してる、

 

呼ばれた女性達も、そういう接待があることを、

 

知っていたのか、知らなかったのか、も重要だけど、

 

たぶん、告発者は知らなかったんだと思う、

 

性的同意のアプリが話題になったように、

 

最近、その辺の考え方とか価値観もいろいろ変わってきて、

 

一方的な行為は、処罰の対象になるということも徐々に認識されるようになってきて、

 

あれは犯罪だったんだという気付きや、

 

そういう訴えが、問題として取り上げられる時代になったからというのも、

 

今になっての告発に繋がったんじゃないかなと思う、

 

訴訟に詳しくないし、どこの誰がどんな訴訟を起こしてるのか知らないけど、

 

やっぱり同意の有無が焦点になりそう、

 

立場とか状況的な部分を考えたら、

 

間違いなく断りにくい状況だろうし、

 

そうとは言っても、いや、そこは断れよ、って思う人もいるだろうけど、

 

仕事で、部長とか課長の命令を拒否れるのかみたいな状況と似てるような気がするから、

 

その辺をどう裁判官が判断するのか、気になるところ、

 

ただ、やっぱり、告発者は同意していないって主張がある分、

 

芸人さん側の方が不利そうな気がする、

 

でも、本当の問題は、同意があった無かったより、さっき書いた通りの、

 

芸能界隈にそういう実態がありました、ということだと思う、

 

ここまで書いておいて、

 

そういう実態も一切ありませんでした、ということなら、

 

賠償金たくさんもらっておしまいなんだろうけど、どうなんだろうか、

 

判決は数年先になるらしいから、どうなるか分からないし、

 

正直、今テレビにあんまり興味ないから、どっちでもいいんだけど、

 

そういう業界の体質とか、風習って、簡単に変わるものじゃないと思う、

 

これを見た感想としては、やっぱりそうだったのかぁって感じ、

 

自分は芸能界向いてなさそう、