ブス

 

 

 

 

 

女の子はこれさえなければ

可愛ければ

生きやすくなると思う。

親ガチャとか環境はいったん置いといて。

 

 

 

高校生、大学生の頃、

何度もブス弄りをされた。

まぁ当時は辛かったけど、

自分でもそうだなと思ったし

納得していた。


 

 

ブスで1番辛かったのは、

そんなことじゃない。

 

それより辛かったのは、

高校生の頃帰り道

可愛い友達と2人並んで歩いていた時

可愛い子ばかりチヤホヤされていた事。

 

私がチヤホヤされない事なんて

頭では分かっているが、

「私はブスだから女として価値がないんだな。」

改めて自覚させられて辛かった。





1番辛かったのは、

好きな人の端にも棒にも引っかからなかった事。

当時、片想いし続けていた先輩に

可愛い彼女がいた事。




あぁ、

そりゃブスなんか相手にされる訳ないよな。

どんなにブスに優しくしてくれても、

所詮持たれる数々の好意の

ほんの一部にすぎない。

ブスが選ばれる事なんかない。

選ばれるのは、可愛い子なんだ。


心の中で、何かが大きく崩れる音がした。


ビューティーコロシアムを見た時から

整形願望はずっとあったけれど、

願望から誓いへ変わる瞬間だった。





ローンを組み、

バイトのラスト日を終え、

寮への引越し日も控え、

私は手術台の上に立ち、

目頭にメスを入れた。瞼に線を足した。





目を変えたぐらいじゃ

顔は大きく変わらない

整形は魔法なんかじゃない事は

整形垢を徹底分析してる時点で

既に分かっていた。




それでも、私は1ミリも後悔してないし

やって心の底から良かったと思っている。

顔は大きく変わらなかったけれど、

確かに自分を変えることができた。




「どうせ私なんかブスだから…」

物事が上手くいかない事を

顔のせいにしなくなった。


アイシャドウ、アイライン

アイメイクを楽しめるようになった。

食生活が変わって痩せて、

服を選ぶのも楽しくなった。


犯罪者みたいで大嫌いだった自分の目を

好きになる事ができた。

毎日鏡見る度に、整形して良かったなと思う。


中身は変わってないし終わっているので

相変わらず現在の好きぴには

振り向いて貰えなさそうだけど。


1番嬉しかったのは

子どもに「可愛い」って言って貰えた事。

もう誰も私にブスって言ってこなくなった。





努力が報われて、良かったぁ✌️