プロ野球新人王&MVP発表 | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

                お疲れ様です

NPBアワーズ2023プロ野球年間表彰が

行われ最優秀新人王とMVPが

発表されました

新人王にはセ・リーグから

阪神優勝の立役者村上頌樹投手が

パ・リーグからは

若き剛腕オリックスの山下瞬平大投手が

それぞれ選ばれました

そしてMVPにはセ・リーグからは

新人王に輝いた阪神の村上頌樹投手が

W受賞しました

パ・リーグからは3年連続の

投手4冠&沢村賞に輝いた

オリックスの山本由伸投手が

MVPを受賞しました

尚、スポーツ功労者顕彰に

今年3月WBC優勝侍ジャパンを

代表して監督が賞状を受け取りました

(すみません名前ド忘れしました)


新人王に輝いた阪神の村上頌樹投手
新人王に輝いたオリックスの
山下瞬平大投手
圧倒的な投球でMVPに輝いたオリックスの山本由伸投手
新人王に併せMVPのW受賞した
村上頌樹投手
3年連続投手4冠&沢村賞3年連続MVPは
史上3人目の山本由伸投手
スポーツ功労者顕彰を受賞した
侍ジャパン当時監督

やはりそうかと思わず納得する
受賞メンバーですよね
受賞した皆さん
おめでとう                           🎊🤗🙇‍♂️   章夫