ドラゴンズのドラフト1位草加投手のプロフィール | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

                 お疲れ様です 

今日はドラゴンズがドラフト1位に

指名した草加勝投手の

プロフィールに触れてみたいと

思います

岡山県和気町の出身

小学校1年生の時から野球を始める

地元の強豪創志学園高校に進学

2年生の夏には甲子園に出場した

しかしチームのエースは2019年に

タイガースからドラフト1位指名を受けた

西純矢投手だったので出番はなかった

悔しさを胸に亜細亜大学に進学

ほぼ毎日バティングピッチャとして

300球を投げ続けていました

そしてその努力が実ったのは

3年生の秋7試合を投げ防御率0.29で

東都リーグ最優秀防御率を獲得すると

4年生の春には歴代タイ記録の

4完封ついた異名は「ミスターゼロ」

草加投手は「沢村賞」を目指し

今日も努力を惜しまず続けています


ドラゴンズからドラフトに指名された
草可勝投手
小学校1年生の時から始めた野球人生
創志学園高校時代甲子園に出場した経験
努力が花咲くピッチャーに成長した頃の
草加勝投手
ドラゴンズに対するアンケートに
尊敬する人は母と答える真面目な性格

渡会隆輝選手は逃がしたものの
良さげな選手を1位指名出来ましたネ
2位・3位指名選手も内野手の
即戦力に成りうる選手だろうね
とにかく指名された選手は
頑張るしかないゾ           💪🤗🙇‍♂️  章夫