細田衆議院議長が辞任の意向固める | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

             お疲れ様です

かねてより体調不良を訴えていた

細田衆議院議長が体調不良を理由に

辞任の意向を固めた模様です

細田さんは今月7日に体調不良を訴え

病院で検査の結果脳血管に

問題が見つかり予防的治療で入院を

していましたがその後退院していました

細田氏は2021年11月から

衆議院議長を務めていましたが

複数の与党関係者によると

「体調不良を理由に衆議院議長を

辞任する意向を固めた」と云う事らしい


衆議院議長を辞任の意向の細田氏
衆議院議長席に座る当時の細田氏
後任の衆議院議長候補の額賀福志郎氏

細田衆議院議長お疲れ様でした
長い間の衆議院議長生活
大変でしたでしょうね
本当にご苦労さまでした
そしてありがとう御座いました
                                               😭😥🙇‍♂️   章夫