大鵬の孫王鵬 千秋楽 | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

お疲れ様です

大相撲五月場所も千秋楽を

終えました

私注目の王鵬関の今場所は

1勝3敗の序盤スタートから

4勝4敗で中日を通過して

残り7日間を連勝し11勝4敗の

好成績で五月場所を終わりました


14日目の立会いに突っ張って出る
1時寄られるも残しより返し外掛ける
外掛けが決まり2桁勝利を得る
千秋楽立会い突っ張って前に出る
王鵬有利の形から相手有利の形に
頭を着けられ凌ぎ引き落として勝利

序盤優しい力量不足の相撲が
続き歯がゆい思いで観ていましたが
5日目からは力強さが戻り
自己最多の11勝を挙げ無事
五月場所を終えました 💦🥵😄  章夫