車中置き去り2歳死因は熱中症 | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

おはようございます


大阪・岸和田市の駐車場で

車中に置き去りになった

2歳女児の死因は熱中症

だったことがわかりました

惺愛ちゃん置き去りになった駐車場
                保育園の保育施設

渕上惺愛ちゃん(2)が父親の車から
意識のない状態で見つかり
病院で死亡が確認されました

司法解剖の結果「死因は熱中症
と判明しました
死亡推定時刻は発見の約1時間前
先週土曜日午後4時頃だった﹍と
云う事です
惺愛ちゃんは事件当日車の
3列目で座りチャイルドシートに
固定された状態でした
更に後部座席の窓は
スモーク加工がほどこされ
外からは見えにくい状況だった
ことが明らかになりました

保育所では園児が連絡なく
欠席した場合
保護者に連絡をす

約束になっていたのだが

結果として、約束が守れなかった 


岸和田市の担当課長は

連絡できていれば救える命で

あったかと悔やまれています﹍と

詫びていました

記者会見で詫びる岸和田市担当課長

✡✡✡
非常に残念な結果になって
終いましたね                       😱😭🙇‍♂️

                                                   章夫