乳牛襲われるきょだいぐま「OSO18」の仕業か? | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

お疲れ様です


一昨日、北海道・厚岸町で

両肩に怪我をした放牧中の

乳牛を発見したと

牧場の関係者が厚岸町に通報した

警察によりますと

※乳牛に両肩を噛まれたような傷が

※現場の牧場には直径20cmの

クマの足跡がありました


牧場の乳牛を襲ったと思われるクマ

厚岸町は2019年から町内や
標茶町で何度も乳牛を襲う
大型のクマ「OSO18」のものと
見ています

乳牛の角にはクマの毛が付着
してたことから
研究機関で詳しく調べています
こちらは北海道羅臼町
知床国立公園でクマが乗用車に
しがみつくように前足をかけ
10数秒間車体を揺らしています

              車体を揺らすクマ

知床財団によると
体長は1・2mで先月親離れしたばかりの若いクマだとゆうことです
車に近ずく行為については
「興味を持って近づいたか以前
食べ物を貰えたことを学習した
可能性がある」と見て
野生動物に餌を与えないよう
注意を呼びかけています

✡✡✡
1・2mの若いクマって
巨大なの?
随分人馴れしたクマですね
2019年だとすれば
このクマが乳牛を襲うとは
思えないのですが?          🐮🥩🤔    

                                               章夫

                                                           
(乳牛の方が強いと思いますがね〜)