藤井聡太5冠が棋聖戦防衛10代最後の対極で勝利 | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

おはようございます


名古屋市中区で行われた

棋聖戦五番勝負第4局で

藤井聡太五冠が104手で

永瀬拓矢王座に勝利しました


藤井聡太五冠が永瀬拓矢王座に勝利

藤井聡太五冠は
形勢がわからないまま
指している局面が多かった
1局目2局目とかなり苦しい
展開が続いて厳しいシリーズだった
と感想を述べていました

19日に20歳の誕生日を迎える
10代最後の対局で
棋聖戦3連覇を成し遂げました

10代最後の対局を勝利で飾り笑顔

20歳最初対局は同じ愛知県出身の
豊島将之九段との「王位戦」
第3局で今月20日から
兵庫県で行われます


✡✡✡
実に大した人だ
既に五冠を達成して
なん冠まで執るのか
楽しみです
20歳からの更なる飛躍を
期待を持って
観戦しています                     👏🏆🤗

                                               章夫