いよいよオリンピックが始まりますね!

今日まで本当に色々なことがあって
どうなってしまうのだろう、、と
少し悲しい気持ちになってしまうこともありました。🥲

こんなことになるなんて
想像もしていなかった。

"コロナのせいで、、"
マイナスなことを言い出したらキリがないけど、
昨日選手村に入った夫が

ボランティアやスタッフの方々がとても親切で感動する。ご飯も最高に美味しい。開催してもらえて本当にありがたい。

と話していました。

競技を始めて20年以上。
そしてリオオリンピックから4年。
積み上げてきたものが一度崩れてしまい、オリンピック開催の有無も定まらない中ひたすらに頑張ってきた姿を見ていただけに、
この状況でそう発言できる彼は本当に強い人だなと思いました。

会場で応援したかった。
誰からも応援されるオリンピックになってほしかった。
そんなふうに思ってしまっていた私。。😅反省。

コロナがなければ、
今もこうして夫といられたかだって分からない。
普通の生活がどれだけ自由で幸せだったのか気付かされ、
ちょっとした幸せに感謝できるようにもなった、この1年。

人間だから落ち込んでしまうことがあるのは当たり前だけど、
そんな中でも誰かに感謝したり、前向きな発言をしてみたりすることで
幸せも自分で増やせるんですね。

夫のことが好きになったのは
スーパーポジティブだからっての
思い出しました。笑

それにしても
ブルーインパルス、かっこよかった〜🥺✨
上を向かせてもらいました🙏✨

そして、こんな中でも毎日必死に戦っている医療従事者のみなさんには感謝しかありません。

少しでも、明るいニュースが増えますように。🌈
#tokyo2020 #ブルーインパルス