食べたーいドキドキ

じゃなくて!


お団子ヘアーの仕方を紹介します!

遅くなっちゃってごめんなさいしょぼん


髪が肩につくかつかないか位の
微妙な長さでもふんわりお団子
できるんだよー(*゚▽゚*)音譜


まず!

出来るだけ上の方で結わきます。

短い人はこんなふうに上に持って
いけるとこで分けて下は一旦放置。

photo:01



こんな感じにポニーちゃんにします。

photo:10



ここからが大事!

ハードめなワックスを
手に広げてまとめた髪の毛全体に
もみ込むように付けます。

そして
とにかく逆毛をたてる!!!

手でやるとあまり立たないので
クシを使ってボンバーにします。

こんな感じ。

photo:11



もっとやってもいいかも。笑

気が済むまで逆毛を立てたら
空気を含ませるように
クルクルっと丸くします

photo:12



結んであるゴムの周りに
ヘアピンを刺してお団子を
固めていきまーす。

私はこんなピン使ってるよん

photo:05



上手くまとまるときは4本くらい

まとまらないと10本くらい使うシラー


photo:06



後ろは三つ編みにして

photo:07



ピンをばってんにとめて固定!

photo:08



あとは気になるとこを
ピンで整えて完成!!

\(^o^)/

でもお団子はね
とにかく練習が大事ショック!ひらめき電球

私も未だに成功するときと
何回やってもキマらないときある…

今までで1番上手く出来たのは
ゴッドタンの撮影のとき!笑

今より髪短かったのに
おっきくふんわりできた目

photo:09



おっきすぎ?

雪だるまみたいだね雪

多分あの日は時間があったから
すごい時間かけて逆毛立てたからかな

どれだけ逆毛立てるかで
ふんわり具合が違ってくると思うひらめき電球


下手くそな説明でごめんねしょぼん

ちなみに髪色はほとんど
トッキー(VREEAの美容師さん)
にお任せなんだけど
必ずアッシュ系にしてもらってる!

赤茶色っぽくなるのが
あんまり好きじゃないんだ得意げ


じゃ次はメイクいってみよー!

オレンジユニホームが部屋着の
ののきゃんでした!笑

iPhoneからの投稿