こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

 

ニットはSHENERY 

サテンスカートはPLSTです。

 

サテンスカートは正直なところ

ポッコリお腹がもろに見えてしまうので

最近は遠ざけていたのですが めっちゃ太ってきた

 

SHENERY のニットは丈が長いので

下っ腹とお尻をしっかり隠してくれるため

 

久々にこのスカートを

穿くことができました。

 

こうやって、年とともに

隠さなあかん箇所が増えてくるんやろな...

 

まぁ、でも

そこで大事なのは

いかにおしゃれで着てるっぽく見せるかですよ。

 

太っていたり、自分に自信がないと

 

「今の私がおしゃれしてもな」とか

「スタイル良い人みたいに素敵に着こなせないし」とか

 

おしゃれをすることに対し

ネガティブに考えてしまうことも

あるかもしれませんが

 

流行りのものだったり

自分の中で

これはおしゃれだなと思うアイテムを

1点どっかに投入して

 

胸張って、背筋伸ばして

下っ腹思いっきりひっこめつつ

堂々と歩いてたら

それでOK!

 

おしゃれってそんなもん。

 

と、自分に言い聞かせて ダイエットから逃げる言い訳?

太って着ても

ぶよんとしたところが目立ってきても

日々おしゃれを楽しんでおります。

 

 

おかはるでした。