こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

ずっと欲しかったけど

なかなかこれといったものに出会えなかった

 

ストレートでちょいワイドな筒幅のブーツ

やっと見つけました~!!

 

 
 
image

 

EVOLの

ポインテッドワイドシャフトブーツです。

 

 

ワイドシャフトブーツは色々ありますが

 

◎ポインテッドトゥのもの

◎筒がワイドすぎないもの

◎足幅が広い私が履いて痛くならないもの

◎ヒールが高すぎず歩きやすいもの

◎歩くときにカパカパしないもの

◎価格が高すぎないけど安物くさくないもの

 

と、まぁ

わがまま三昧な条件を掲げていたのですが

それにぴったり当てはまるものがっチュー

 

◎ポインテッドトゥのもの

   → しっかりとがってる~

 

◎筒がワイドすぎないもの 

   → 太すぎず細すぎず 筒幅38㎝、履き口39㎝

 

◎足幅が広い私が履いて痛くならないもの

 → 自分の足のサイズ通りに購入しましたが

   全く痛くな~い!

 

◎ヒールが高すぎず歩きやすいもの

 → ヒール高約6.0㎝らしいのですが幅がしっかりあるので

   その安定感からか、6.0㎝もないように感じます。

 

◎歩くときにカパカパしないもの

 →これはね、歩くとかかとは少し上下に動きます。

  でも、許容範囲。

 

◎価格が高すぎないけど安物くさくないもの

 →¥11,990(税込み)ブーツでこの値段ってお安いですが

  全く安物っぽくありません。

 

とにかくシルエットがカッコよくて

ロング丈のワンピとかにもいいけど

 

ハーフパンツとか

ミニ丈のスカートに是非合わせたい感じ。

 

ポインテッドトゥなので

オトナ女子がミニ丈に合わせても

 

子供っぽくなったり

若作りっぽくはならず

カッコよく決まります。

 

ベージュのお色も

明るすぎず

肌馴染みのよいカラーなので

 

わざわざベージュ系のコーデで

揃えなくても

 

例えば黒いアイテムと合わせても

足だけ悪目立ちするようなことはありません。

 

黒とベージュどちらを購入するかで

めちゃめちゃ悩んだんですが

 

ベージュも買って正解だし

いや~、正直

シルエットのきれいさに

黒も購入するか検討中です。

 

 

おかはるでした。