こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

 

骨格ストレートタイプの私ですが

得意とされる襟付きシャツは

苦手です。

 

ただ、襟自体が苦手というわけではなく

パリッとしたシャツで

自立する襟が苦手なんです。

 

首が短いから。

 

なので、ニットの襟とか

レーヨンシャツの襟とか

 

自立せずペタッとした襟なら

大丈夫。

 

今回のトップスの襟も

自立せず

首がめちゃくちゃ

詰まって見えるわけではないので

着ています。

 

が、今回の襟付きトップスの場合

そのテイストが

私にとっては少し「かわいい?」感じのため

 

ボトムスに

合わせるものは

少し考える必要があります。

 

例えば、

普通にフレアスカートを合わせてしまうと

甘すぎてしまうし

 

ショートパンツも

子供っぽくなってしまって

年齢に合わないので

 

デニムやベイカーパンツで

カジュアルダウンして

甘さを引くとか

 

スカートでも

タイトスカートと小物で

大人っぽいに寄せるとか

 

もしくは、センタープレスの入ったような

きれいめパンツで

オトナの上品コーデにまとめるとか。

 

 

私の持ってる

レーヨンシャツの場合は

かわいい要素は全くないので

そんなこと考えもしないで

楽になんでも合わせられるんですけどね。

 

 

 

 

このように

同じような襟付きでも

素材の違いによって

コーデを組んだ時の印象は

ずいぶん異なるので

みなさまもお気を付けください。

 

 

その他のアイテムはこちら。

 

 

 

 

 

 

おかはるでした。

 

 

 

オシャレは理論キラキラ

東京 大田区 洗足池駅

La clarté にて

骨格3タイプ12分類診断

同行ショッピングもおすすめ

 

ご予約はコチラ

 

 

インスタグラム…一応やっとります。

 

よろしければ遊びに来てくださいマセ。

↓     ↓     ↓