こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

 

 

 
トップスは
ずいぶん昔に購入した 10年以上前
グリーンレーベルリラクシングの
サマーニット。
 
ショートパンツは
昨年ユニクロで購入したものです。
 
バッグは、PLST。
 
シューズは、昨日に引き続き
SESTOのカットブーツサンダル。
 
 
 
こちらのチェーンネックレスは
ナチュラルタイプにおすすめ。
 
ストレートタイプの私が
言うのも何ですが
 
ストレートタイプには
すこし存在が強すぎる
アクセサリーだと思います。
 
というのも
チェーンはそこそこに太く
異なるパーツが合わさっていて
粗さとかごつごつしさが
感じられるんですよね。
 
 
 
でもストレートタイプの私だって
今流行のチェーンネックレスを
つけてみたい!
 
では、どうするか。
 
まず、ストレートタイプの
代表みたいなコーデに
このネックレスのごつごつしさは
合いません。
 
なので、コーデのテイストを
カジュアルにします。
 
 
例えば、今日のトップスは
フレンチリネンで
ミドルゲージなんですよね。
 
だから、表面がちょい粗め。
 
で、合わせるボトムスも
コットン100%の
ショートパンツ。
 
ストレートタイプには
これだけでも
けっこうなカジュアルになるので
 
これでネックレスを

違和感なく合わせることが

できます。

 

ただ
この全体のカジュアルなテイストに
ストレートタイプの雰囲気や良さが
損なわれてはいけないので
 
トップスは、フレンチリネンの
ミドルゲージで
表面に多少の粗さはありますが
 
シンプルな形と
程よい光沢感・清涼感から
そこまでカジュアル度は
強くありません。
 
また、ボトムスも
ショート丈ではありますが
ハリと厚みのある素材で
だらしなく見えません。
 
そして、シューズに
ヒールのあるサンダルを
合わせることで
 
全体的にきれいめな
カジュアルコーデに
仕上げました。
 
 
やはり、似合わないアイテムを
合わせるときは
 
一部ではなく
全体的に醸し出す雰囲気が
自分のそれと
調和しているかどうかというのを
考慮しなければなりません。
 

こういった感覚や工夫は

一見難しそうですが

 

自身の骨格タイプや

質感などの特徴を
しっかり理解していれば
誰でも簡単にできますOK
 
コチラの骨格診断では
ただ、診断結果をお伝えするだけでなく
 
その方にとって

どのような着こなしが

一番素敵に見えるのか や

似合わないアイテムの使い方など
 
ご自身の特徴とともに
ご理解していただくための時間を
しっかり設けています。
 
骨格診断にご興味があるかたは
是非一度
体験してみませんか?
 
診断の詳しい流れはコチラ
 
おかはるでした。
 
 

 

あなたを素敵に見せる素材

知ってますか?

 

東京 大田区 洗足池駅

La clarté にて

骨格3タイプ12分類診断

8/31迄モニター価格キラキラ

実施中!!

 

ご予約はコチラ

 

 

 

インスタグラム…一応やっとります。

 

よろしければ遊びに来てくださいマセ。

↓     ↓     ↓