こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

 

 

先日のコーデ。
 
SITRYの黄色のストライプシャツと
YANUKのスリムテーパード。
 
SITRYは
メンズ用セレクトショップ?のようで
サイズはものすごく大きいのですが
 
爽やかな黄色と
ストライプの様子が気に入って
購入しました。
 
こんな感じ
 
 

 
大きめのシャツを
ストレートタイプの私が
ラフに着ると
 
だらしなく見えてしまう
恐れがあるので
 
気をつけたのは
生地感
 
薄手だけどハリのある
綿100%です。
 
 
同じオーバーサイズの
バンドカラーシャツでも
こちらのブラウスの素材は
コットンガーゼ。娘の引っ張り出してきた
 
 
 
柔らかくふわっと着れて
着心地がとても良いのですが
事実、こっちの方がお値段高いし
 
私が着ると
エアリーな感じが
めっちゃ太って見えるし
娘、ごめん。勝手に着てみた
 
何より、ガーゼの質感が
本当に似合いませんでした。
 
この違いね
 
 
ということで
ラインが自身の骨格に
似合わないアイテムでも
 
生地感が合えば
どうにかなる。
どうにもならん時もあるけど...
 
形が似合わないとされるアイテムを
着たくなった時の対処法として
覚えておいてくださいマセ。
 
 

おかはるでした。

 

 

 

 

*************

 

インスタグラム…一応やっとります。

 

よろしければ遊びに来てくださいマセ。

↓     ↓     ↓