こんにちは!

骨格診断士のおかはるです。

 

 

ジャケット / GU

トップス / ユニクロ

ボトムス / ユニクロ

シューズ / グローバルワーク

バッグ / FIRANO

マフラー / BUYER

 

 

今日は思いのほか暖かく

念のために持って行った

めちゃめちゃ暖かいカシミヤマフラーが

邪魔で仕方なかった。。。

 

真冬には最高の一枚デス

 

 

ところで、今日は

ガチのマニッシュコーデ。

 

いつもならこういったコーデに

パンプスを合わせて

足元だけでも

女性らしさを残すように

していますが

 

今日は、ダッシュする予定だったので
オジ靴履いて
短い髪の毛も無理やり一つにまとめ
大ぶりピアスと細身のブレスレッドだけして 
出かけました。 
 
このピアスやブレスレッドといった
アクセサリーを合わせることが
結構大事。
 
マニッシュスタイルのときは
いつもより
目立つアクセサリーを付けたり
ヒールを履くことで
 
どこかしら
女性らしさを残しておいて
完全な「メンズ」にならないこと。
 
特に、40代以降は
肌のハリがなくなってきたり
シミやくすみが気になるお年頃です。
 
きれいに着こなさないと
マニッシュスタイルは
ただのおっさん化してしまう
残念コーデになってしまう~!
 
まぁ、どんなコーデにも当てはまりますが
40代からは
 
「女性らしさ」「清潔感」
ヘアメイクも含め
 
これ、絶対大事っ!
 

 

おかはるでした。

 

 

 

 

ぎゅってweb ヨムーノ公式ライターとしてファッションの記事を書いています。
よかったら覗いてみてください。