こんにちは!

骨格診断士のおかはるです。

 

 

 
カーディガン : OPAQUE.CLIP
(オペークドットクリップ)
トップス : スタイルノート
パンツ : GU
シューズ : ChiffonFit
バッグ : N+
 
骨格タイプ:ストレートは
ハイゲージなアイテムが
似合うとされています。
 
特に着やせを意識するなら
ハイゲージであることは
とても大事であると
私自身感じているのですが
 
これからの時期
ハイゲージばかりだと
自身も見た目も
寒いんですよね。
 
今日着ているロングカーデ。
 
 
これは、ハイゲージではありません。
ハイゲージはこちら↓ 
 

 

比べてみるとこんな感じ。

 

 

 

ゲージの数値が下がるほど

手編みのような

素朴で温かみのある風合いで

実際暖かい!

 

個人的には、その風合いなどから

ローゲージのざっくりニットとか

 

画像はお借りしています

 

こういった立体的なケーブル編のものが

大好きなのですが

 

私が着ると

本当に 森のくまさん のように

なってしまうので

 

ミドルゲージがギリギリ許容範囲。

 

で、ミドルはミドルでも

平編みっ!

 

平編みは、気太りを避けられるだけでなく

カジュアルにもきれいめにも

着回し力抜群です。

 

+ ロング!

 

 

ロングだと、足元まで暖かい上
でかいお尻や太もものハリを隠して
縦のラインを強調してくれます。
上半身ばかりが大きくならない
 
 
寒い冬、気太りするのは嫌だけど
暖も取りたいという方
ミドルゲージのロングカーデ 
おすすめですよ。
 
 
おかはるでした。
 
 
 
私が、心の底からおすすめする
雨の日も履ける、履き心地抜群の
チヨダのパンプス

 

シフォンフィット ChiffonFit CF-1002 レディース靴 3E相当 パンプス ポインテッドトゥ 撥水 はっ水 小さいサイズ対応 大きいサイズ対応 オークスエード SP

 

 

持っていて損はない!

めっちゃかわいいネックレス

 

5%OFFクーポン配布 ネックレス ストレート ラインストーン ロング 大ぶり バー チェーン オフィス シンプル 華奢 オフィス シンプル ブランド 秋

 

 

 
ぎゅってweb ヨムーノ公式ライターとしてファッションの記事を書いています。
よかったら覗いてみてください。