こんにちは!

骨格診断士のおかはるです。

 

 

 

 

ワンピース:コトリカ

シューズ:GU

バッグ:ハニーズ

 

 

このコトリカのワンピース

実は

 

 

 

こんな形をしています。 あれ?ぬりかべ?

当然、着やせ必須の私に

似合うはずもなく・・・汗

 

ウエストが絞れるようになっているので
とりあえず、絞りますっ!
 
 
 
 
う~ん、少しは
ぬりかべっぽくなくなったかな。
痩せたぬりかべか一反もめんってか?
 
とにかく、上半身がダボっとしていて
バランスは悪いし
やっぱり太って見えるのは変わりません。
 
だから、最後の手段!
 
 
 
前で手を組む!
 
 
前で手を組むことで
脇あたりのダボつきを

力づくで抑え込みます。

 

 
歩くときは、腕をぶんぶん振って歩くので
風とその勢いで
上半身のダボダボは
バレません。 そこまで誰も見てへん
 
で、止まったら即、手を組む! 忙しぃわ~
 
 
ちなみに、ウエストを絞らないまま
前で手を組んでも
 
 
 
 
今度は、ただの一枚板みたいなあせる
なので、ウエスト絞りは必須です。
 
そもそも、このワンピースは
自分が着るためではなく
骨格タイプ:ナチュラルの
見本にどうかな?と
購入したもの。
 
上半身肉厚ストレートの私が
似合わないのも当たり前ですが 
プラス太ってるしね
生地がさらっとしていて
気持ちよさそうだったので
着たくなりました。
 
それに、いつも着やせ着やせと
同じようなラインのアイテムを着ていては
飽きもくるしつまらないのですしね。
 
ただ、着てみて思ったのが
ゴールドのバッグを合わせたいなぁ~
ということ。
 
真っ黒なワンピースに
品の良いゴールドが真ん中にくると
映えるだろうな。 残念!持ってないっ
 
探してみようと思いますウインク
 
 
ところで、アクセサリーを
ほとんどつけない私ですが
今日は、珍しくつけてみました。
 
 
 
 
このキラキラのブレスレット
昨日、近所のライフ(スーパー)で
たまたま見かけて購入したもの。
 
 
 
ハイ驚いた!
5本セットで600円~!!
 
 
びっくりしました。 ほんまにええの?
 
 
 
 
ゴムなので、サクッと着けられるし
ちょっとしたアクセントになるので
すごく満足です合格 まさか600円には見えない
 
この価格だけに
ゴムが伸びたり
キラキラが取れたり・・・と
すぐに使えなくなるかもしれませんが
 
600円なので痛くないウインク
この夏いっぱい
もってくれればいいかな。
 
 
ちなみに、腕時計はこちら。
 
 
                              画像はお借りしました
 
 
 
 
両方合わせても
4000円いかない左手。 アハ汗
 
40も超えているので
さすがに時計とアクセサリーは
良い品がほしい。
 
ま、コツコツためるしかないですね。
 
 
おかはるでした。