訪問いただきありがとうございます!
骨格診断士のおかはるです。
 
 
公式ライターとして
ファッションの記事を書いているので
よかったら覗いてみてください。
 
 

 
ワンピース : UNIQLO
 
ジャケット : green label relaxing
 
サンダル : Zipper
 
 
 
一昨日購入したサンダル
早速履きました口笛
 
 

 
これを履いて
10分ほど歩いてスーパーに。
 
そして、1時間弱買い物し
また10分歩いて帰宅しましたが
 
足、
痛くな〜いグッド!グッド!
 
8cmのヒールを履いて
難なく買い物ができたのは
生まれて初めてですビックリマーク
 
フカフカのクッションに加え
足が、がっつり固定されているので
サンダルが浮くことなく
本当に疲れないんですよね。
 
マジで
よい買い物ができました照れ
 
 
話は変わりますが…
 
 
コロナの自粛期間で
3? 4?キロほど
太ってしまった私。
 
コロナの前から
体重は増加傾向にあったのですが
 
こんな短期間で
みるみる太っていく自分に対し
 
 
今、コロナやし…
動いたらあかんし…
食べるしか楽しみないし…
 
 
そう言い訳をして
なんだかんだと
食べまくっていました。
 
ここまで体重が増加する前は
自身に合わない
骨格タイプのアイテムも 私はストレートタイプ
 
多少スタイルダウンはしますが
まぁまぁ、許容範囲として
着ていました。 着たい気持ち優先
 
 
先日も
これまでと同じような感覚で
骨格タイプに合わない
ノースリーブワンピースを
着ていた私を見て
次女が一言。
 
ママ、その服大丈夫? 
 
 
余程似合ってなかったのでしょう。
 
なんの悪気もない
澄んだ目をして発せられるその言葉
1番グサっときたなぼけー 
うん…大丈夫じゃなかったね汗
 
昨年、これを着た時に
意外にも次女から
褒めてもらったことがあっただけに
余計にぐさりゲロー
 
 
骨格タイプストレートの私は
上半身が厚めなことや
太い二の腕、太い太もも
そのほか、自身の体の特徴から
着れる服が相当限定されます。
 
それでも
着てみたい洋服は沢山あって
多少のスタイルダウンも覚悟の上で
他のタイプに似合うとされる
洋服を着てきました。
 
しかし今回
太ってしまったことで
さらに着れる服を
少なくしてしまった…えーん
 
反省ぼけー
 
 
今日の夜から
 
いや!明日から 今日の夕食は私の好物おーっ!
ゆるめのダイエット始めますメラメラ
 
 
おかはるでした。