こんばんは!おかはるです。


骨格診断技能士になるための講習
第二回目は、実践練習。

モデルさんにきていただき
自身で触診してからのコーディネートまで。

診断の答え合わせは
すべて終わってからです。


{2F656FD7-76FC-45A0-9479-8D7FC64F651A}
ほかの生徒さんのコーディネート中


こちらのモデルさんは
第一印象はナチュラルタイプさんでした。

触診により
ストレートとナチュラルが拮抗。

でも、私の中では
ほぼナチュラルタイプ決定で
そのようにコーディネートを
していく予定だったのですが…

試しに着ていただいた
生地感がド・ナチュラルのジャケットが
イマイチしっくりこなかったので
急遽ストレートで
コーディネートを組むことに。

写真、載せたかったのですが
他人のコーディネートの
なんと難しいこと
精神的にいっぱいいっぱいになり
写真撮り忘れましたー

なので、写真はすべて
ほかの生徒さんのコーディネートです。


{E2BEEF13-A642-4B52-B112-C75A38490385}

{90A74DC3-7C80-4249-BB38-7876F4922FCB}

{A9775C3E-D093-4432-8806-28B57750CE86}


皮の布地を肩に掛けてるのは
こういうツルッとした皮の
ライダースジャケットのイメージ。

決して
布っきれ肩にかけてねっ!
つってるわけじゃないですよ!!

で、肝心の答え合わせ。
ストレートタイプさんでした。

ただ、先生曰く
お顔はナチュラルさん。私にはわからん

骨格もストレートとナチュラル
どちらもお似合いになる感じ。
ただし、生地感は
絶対譲れずストレート。

なので、テイストをナチュラルに
もっていくコーデも
いいかもしれませんね。

両方がいけるってお得ですよね。
絶対的なルール この方の場合は生地感
それさえ守れば
コーディネートは幅広い!

骨格診断って
自分に似合うタイプ以外の洋服は
全部却下、着ちゃいけない
だから、おしゃれには見えるけど
着る洋服の幅が狭まる!
そのように思っていましたが…

自分をよく知るからこそ
本当に似合うものが
しっかりとわかって
その幅も以外と広いのかも!
いや、自分で広げられるのかも!!

ちょっと嬉しくなりました


おかはるでした。