皆さんどうもこんにちは、ohha2です。


今日から叔父さん一家の家を飛び出して3泊4日のスイス旅行に出かけます。


まず初日はコルマールです。


朝は6:30に起床。完全に寝坊しました。スマホの充電ができてなくてアラームがなりませんでした。


急いでパリ東駅に向かいます。


出発5分前につきました。マジで危ない。


ここから電車で2時間半ほどでコルマールに着きます。




コルマールはフランスで最も美しい街ランキングで2018年に一位を取った街です。





家がすごくかわいくて、シルバニアファミリーの街に来たみたいです。








たまたまイースター祭りをやっていて、街が賑わっていました。


街の至る所にうさぎや卵の装飾があります。









お昼ご飯はこのおしゃれなところで食べました。

今日のメニューというのがあったのでそれをいただきました。



フェスの一環で実際のウサギやニワトリやヤギなどの様々な動物も見ることができます。


この街は飽きることなく歩くだけで楽しい街でした。



夜ご飯はテイクアウトでピザを食べました。


明日はスイス突入です。

ありがとうございました。