皆さんこんにちは、ohha2です。


今日3/30は土曜日で休日ということで、のみの市、マルシェ、従姉妹の習い事の見学に行って来ました。








7:00に起床しておじさんと朝ごはんを買いに行きます。昨日とはまた違ったパン屋で、クロワッサンがとても美味しいパン屋さんです。


その後叔父さんとのみの市というアンティークなものが売っている市場に行きました。







調理器具や食器、家具などの実用的なものから置き物や絵画など様々なものが売っています。


お土産買ったので楽しみにしておいてください。


次にマルシェに向かいます。


このマルシェは昨日行ったマルシェよりも規模が大きく、品数も多いようです。ここで今日の夕食用の肉やチーズ、魚介などを購入しました。



その後毎週土曜日に乗馬の習い事があって、それを見学しました。


フランスでは乗馬はとてもメジャーなスポーツだそうで、5歳くらいの子供とかでも小さい馬に乗って練習していました。


うちの従兄弟も習い始めて半年経つそうで、左右に操ったり、上手に小走りさせたりしていました。


帰宅後、夕食です。


今日はマルシェで買って来たハラミで焼肉をします。新鮮なお肉で相当当たりなお肉でした♪。


その後一家で大富豪。ローカルルールは8切りとJバックしか知らないそうだったので、シバリのルールを教えてプレイしました。


明日は叔父さんの運転でワイナリーを見学します。


ありがとうございました。