皆さんこんにちは。2日目のohha2です。

本日3/28はパリ観光ということでモンマルトルに行って来ました。

叔父さん一家の家はすごく快適で、夜はぐっすり寝ることができました。本当にありがとうございます。

今朝は6:30に起床し、8:00に朝食をいただきました。9:00に家を出発。

前回のパリ観光でも使った自転車をまた借りてモンマルトルに向かいます。

借りたことがあったので今回はスムーズに自転車を借りることができました。

しかし観光客は前より増えているのか、観光地周りはすごく混んでいて、前より走りにくかったように思います。

途中道に迷ったりしながら、1時間半かけてモンマルトルに到着。

モンマルトルはちょっとした丘になっていて、パリの街を一望できます。

景色は綺麗なのですが、今日は風が非常に強く、めちゃくちゃ寒かったです。

モンマルトルの頂上にあるのはサクレクール寺院です。寺院なので納骨堂です。

中はこんな感じで、入場料は無料です。

結構な人が訪れていて、あまりじっくりは見れませんでした。

その後近くのレストランで昼食です。

カルボナーラを頂きました。前回の旅行ではパスタは食べていなかったので、頼んでみました。太麺で日本と変わらない美味しさでした。

次にモンマルトルで少し行列が出来ていたクレープ屋に行きました。前回は夏に行ったのでクレープは全然店がなかったのですが、今回はこの季節だからなのか、クレープ屋がたくさんありました。いい匂いがするんですよね...美味しかったです。

クレープを食べたらモンマルトルを離れ、サイクリングで市内を回ります。

前回行かなかったバスティーユ広場、サンマルタン運河に行きました。セーヌ川の結構上流にあるので少し行きにくいのですが、チャリなら余裕です。

空いてて結構オススメのスポットです。

その後自転車と歩きを織り混ぜながらセーヌ川を下っていき、ノートルダム大聖堂、ルーブル美術館、エッフェル塔を見ながら16:30ごろ帰宅しました。

その後従姉妹たちと遊び、夕食も頂きました。

叔父さん一家のおかげで前回の旅行より気楽な旅行ができております。

明日はマルシェに行こうと思っております。