皆さんどうもこんにちは、絶賛寝不足なうなohha2です。


座席の中で7時に起床しました。9時に着くはずなのですが全然着きません。



結局10時にミュンヘン中央駅に着きました。

とにかくお腹が空きました。


ということでホテルに荷物を預けて、飯屋を探します。


ここがミュンヘンのメインストリートのようです。

ここをずっと歩いて行くと有名な新市庁舎があります。


しかし新市庁舎をとりあえず一般通過し、飯を食べます。


中世からあるビアホールでヒトラーも演説したというところにやってきました。


みんな1lのビールを飲んでいます。すごいですね。まだ昼ですけどね。


バイエルン州のビールを注文しました。空きっ腹にビールは良くないかも。



そのあと白ソーセージ来ました。ミュンヘンはこのセットが有名です。ソーセージは皮は食べられないそうで、皮を取るのが非常に大変でした。


食べた後はそのまま街を歩きます。しかし今日は日曜日なのでどこもやってません。さらに雨が降ってきてやる気を無くしたので帰ります。



帰りにソーセージとポテトを買って帰りました。


雨が止みそうにないので今日は早めに寝て明日に備えることにしました。


明日はミュンヘン観光です。ありがとうございました!