ここのところ、日々の日記ばかりになっちゃって

お稽古はどうした??


と言われてしまいそうですが、実際

自分のお稽古って全然やってなかったのです^^;


もちろん、自分が教える方のお稽古は

してたのですが、やっぱり全然違うので…。


久々にお稽古始まったのも

来月、おさらい会があるからなんです。


毎回、大体3年に1回している本会に向けて

そろそろ皆さん、お稽古に入る模様。


早い方はもう半分くらい、お稽古されてます。


うちのお弟子さん達も、高齢の方が

増えてきて、だんだん覚えられなくなってきてるので

早めに少しずつお稽古されてるみたいです。


出し物も自分のはまだ本決まりじゃないのですが、

そろそろご祝儀を踊って下さる方もいなさそうなので

あたしが踊る事になりそうな感じです。


まだまだ、青い^^;ので、「頑張ってます!!」

な踊りにならないよう、お稽古頑張りたいと思います。


さて。

その出し物は


「七福神」


に決まりました。


全部踊っても7分位の曲なのですが、

手数が多いので、考えてると

置いていかれちゃいます。


しっかり覚えて、早く「ねって」いきたいです^-^



そろそろ、真面目にちびの部屋

作ってやらねば・・・^^;

春休みになってしまう。


なんだかんだで、止まってしまってるので

片付け頑張りたいと思います^^


オリンピックも半分終わっちゃいましたね~♪

まだまだ、頑張れ!!にっぽん^-^