旦那のお父さんは、かなりのアウトドアで、

山やら海やら川やらと、しょっちゅうどこかに

出かけてる人です。


そのお父さんが毎年、

イノシシを罠にかけてるので

イノシシ肉を普通に食べております。


結婚するまで、イノシシ肉なんて

食べた事もなかったのですが、

今じゃ、珍しくも何ともなくなってます~^^;


そんなお父さんが、最近

鹿を撃ちに行った様で、

鹿肉を頂きました。


イノシシは毎年の事だから

食べ方も分かってるのですが、

鹿は初めてだったので

どうやって食べる?

???


・・・とりあえず、お母さんに聞くと

「いつもさしみ~」と言われたので

馬刺しならぬ、鹿刺しで頂きました。

(旦那とちびが(笑)生は苦手なので^^;1切れ食べたけど・・・)


半分をたたきにして食べてましたが、

やっぱりたたきの方が美味しいらしいです^^


煮ても焼いても硬くなるので

ネットで調べたところ、中華風にすると

美味しいようなので、残りはとりあえず

冷凍しちゃいました。


とにかく、いろんな珍しいものを

わんさかもらうので、(今までも

スッポンやマムシ、ふきのとうにササキ

アナグマにウサギ、キジ…。)

その度にネットにお世話になってます~^^


そのお父さん。

今年で会社辞めるようで、

ますますアウトドアになるんだろうなぁ~~

なんて思ってます。


気が付けば、オリンピックも始まって

2月も半ばですね~~。

早いわ~~~。


なんだかあっという間に

今年も過ぎ去りそうです。


週も半ばですね。

今日も元気出していきましょ~♪

ペタしてね