こんにちは晴れ

5月5日はこどもの日カブト

昨日はこどもの日の寝相アート撮影カメラキラキラ

今日はこどもの日お楽しみ会でした音譜音譜音譜

 

お楽しみ会では、

”こいのぼりがすいこんだ”の手遊びから始まり…

出てくる動物に興味津々ビックリマーク

 

こいのぼりの絵本

パネルシアター

 

などの出し物を楽しんだ後、

 

こいのぼりにちなんだ、遊びのコーナーへ気づきスター

こいのぼりトンネル~

お外が見える不思議なトンネル目

 

花紙がたくさん入ったビニールプール

紙あそびをした後、、、

その紙を使ってこいのぼり製作!!

お母さんと一緒に袋に紙を詰めて作ります立ち上がる

 

こいのぼりの引き車

「いってきま~す」

「ただいま~」

 

「こいのぼりさん、一緒にトンネルに行こう音譜

「ここから入るのよ」

 

色々な遊びを楽しんでいました飛び出すハート

これからも行事のお楽しみ会を色々と企画していきたいと思いますひらめき電球

 

では、来週の予定ですベル

 

5月6日(月):こどもの日の振替休日のためお休みです。

 

5月7日(火):時計10:30~11:30ママ友カフェ

時計13:15~ 看護師による発育測定

発育測定はまだ予約に空きがあります。

 

5月8日(水)・9日(木):お部屋であそぼう

この2日間は母の日製作ができますハサミ

 

5月10日(金):Baby’sday 足型製作「つくし」

ベビーの日はまだ歩行ができないお友だちが、お部屋であそべる日です。

足型をとりますので、汚れてもいい服装でお越しください。

 

では、また来週~バイバイ