こんにちは晴れ

今週はBaby’sdayがありましたハイハイ

4月のBaby’sdayはボールプールであそぼう!でしたサッカー

「みてみて ボールあったよ!」

ボールプールへ ダイブッ!

はじめてのボールプールドキドキ

コレ(ボール)はなんだろう?と確認中目

 

遊びに来た方から、近くに有料の遊ぶ場所はあるが、

支援センターや遊び場で無料のボールプールがないので、

いつも遊んでいる支援センターでボールプールができて嬉しいですとの声がありました飛び出すハート

 

こういった意見をいただけると次の企画に活かせますほんわか

またボールプールの日も作りたいと思います立ち上がる

 

毎月1回Baby’sdayがあります看板持ち

あんよがまだできない子が遊べる日にしているので、

同じぐらいの月齢のお友だちが安心して遊べる空間になっています!!

おかあさん同士、お子さんの月齢が近く話が盛り上がることもキラキラ

来月は足型製作を行う予定ですので、

ぜひ遊びに来てくださいね歩く

 

では、来週の予定ですベル

 

4月15日(月):おでかけ広場 黒須地区センター高倉分館

手作りおもちゃ「キラキラジュースボトル」

時計10:00~12:00

上矢印上矢印こちらのジュースボトルが作れます!

材料はこちらですべて用意していますOK

※作る方は、時計11:30までにお越しください車

 

4月16日(火):スタッフによるふれあい遊び

時計11:00~11:20

ブログ・インスタでお知らせしましたが、

わらべうたの講師の先生の都合により、

今月のわらべうたは中止となりました。

 

そこで、あおいとりのスタッフがわらべうた・ふれあい遊びを行います。

予約制ではないので、フラッと遊びに来ていただき、

一緒にふれあい遊びを楽しみましょう音譜

 

4月17日(水):手作りおもちゃ「キラキラジュースボトル」

高倉分館で作るキラキラジュースボトルと同じものを、あおいとりのお部屋で作れますジュース

 

4月18日(木):看護師による発育測定  予約制

時計10:00~

まだ予約に空きがあります。

発育測定をご希望の方は、お電話ください電話

 

この日は時計10:00~ ポーラ・ザ・ビューティーさんによるハンドマッサージがあります。

5分~10分ほどお子さんから離れて、ハンドマッサージをしてもらい、リフレッシュ時間を作ってくださいねウインク

 

4月19日(金):お部屋であそぼう

 

 

お部屋に遊びに来た時に、スタッフに「手型をとりたいです」と声をかけていただくと、

毎月繋げられる手型がとれます!

今年度は絵本「おべんとうばす」の手型台紙です。

こんな感じでペッタンと手型をとれますよ~キラキラキラキラキラキラ

12ヶ月分並ぶとステキな作品になりますパーぜひびっくりマーク

 

では、また来週~バイバイ