こんにちは晴れ

明後日はひな祭りですね雛人形

あおいとりでは、昨日今日とひな祭りの寝相アートとお座りアート撮影でしたカメラキラキラ

ゴロンが嫌ですぐ寝がえりをして起き上がる子や、

「なにするんだろう?」とジッとスタッフを見つめる子など

お子さんの様々な反応が見られ、とても可愛らしかったです照れ

中には、袴ロンパースを着てお写真を撮っている子もいましたよ~飛び出すハート

花寝相アート花

花お座りアート花

ステキなひな祭りになりますようにスター

 

では、来週の予定ですベル

 

3月4日(月):おでかけ広場 黒須地区センター高倉分館

手作りおもちゃ「ポットン落とし」

時計10:00~12:00

上矢印上矢印こんな感じのポットン落としが作れますハサミ

1.35ℓぐらいの丸型・縦長タッパーをお持ち下さい。(100均で売っています)

ポットン落としを作る方は、お時間に余裕を持ってお越しください。

 

※この日は、あおいとりのお部屋をこども園で使っているため、お部屋の利用はできません。

 

3月5日(火):わらべうたあそび 予約制

時計11:00~

午後:看護師による発育測定

時計13:15~14:30 6組予約制

どちらも予約に空きがあります。

 

3月6日(水):ママ友カフェ

時計10:30~11:30

時計14:00~15:00

コーヒーや紅茶を用意していますコップ

ママ同士でのお喋りタイムやぼーっとする時間など、

10分ほどホッと一息ついてくださいねコーヒー看板持ち

 

3月7日(木):Baby’sday 手作りおもちゃ「ペットボトル人形」

今回のベビーの日は、あおいとりで人気のおもちゃ”ペットボトル人形”作りです。

持ち物は、紐と玉止め!!

その他のものは、こちらで用意しています。

※ベビーの日は、あんよ(一人歩き)がまだのお友だちが利用できる日です。

 

3月8日(金):手作りおもちゃ「ポットン落とし」

4日の地区センターで作るポットン落としと同じものを、あおいとりのお部屋で作れます。

持ち物も4日と同じものをお持ちくださいカバン

 

暖かい日が増えてきましたねキラキラ

あおいとりでは、時計11:00~14:30に園庭開放をしています。

自然にあふれるお庭、消毒いてある砂場、手押し車や三輪車などで遊べますよスニーカー

園庭開放オススメです歩く

 

また来週~バイバイ