こんにちは晴れ

今週はハロウィンや赤ちゃんサロンなど、様々な活動がありましたビックリマーク

今回は、赤ちゃんサロンの様子を紹介しますハイハイ気づき

赤ちゃんサロンは市の保健師さん主催の活動で、

2カ月~12カ月のお子さんがいる家庭の親子同士の交流を主に、

保健師さん、支援センターの職員みんなで、お子さんの成長を見守っていますほんわか

当日は、たくさんのお友だちが集まりましたキラキラ

お母さん達の自己紹介やお子さんの成長についてを順番にお話し中指差し

子どもたちは自由に遊んでいます立ち上がるキラキラ

交流の後は、ふれあいタイム音譜音譜音譜

ラララ ぞうきん のふれあい遊びニコニコ

みんなニコニコ笑顔ドキドキ

絵本の読み聞かせも本

1時間ほどの親子のステキな時間でした照れ飛び出すハート

2月にも2回目の赤ちゃんサロンがありますので、

1歳未満のお友だち、参加お待ちしています看板持ち看板持ち

 

では、来週の予定ですベル

 

11月6日(月):ママ友カフェ

時計10:30~11:30

上記の時間にコーヒーや紅茶などの飲み物を用意していますので、

10分ほどお子さんから離れてホッと一息ついてくださいねコーヒー

また今回は、春からあおいとりで育てていたトウモロコシを収穫!

そのトウモロコシで作った”ポップコーン”を用意しています。

みなさん味見してみてくださいねウインク

 

午後はこども園でお部屋を使用するため、12:00閉所となります。

園庭開放、相談事業はできますので、ご希望の方はお声がけください。

 

11月7日(火):誕生カード作り&寝相アート撮影

誕生カードを作る方は、お家から1枚お子さんのお写真をお持ちくださいカメラ

 

11月8日(水):収穫祭を一緒に体験しよう!

時計10:15~11:00 予約制

※予約いっぱいです。

雨天の場合はお部屋で焼き芋試食会となります。

 

11月9日(木):リトミック

時計10:30~11:00 予約制

注意会報誌のカレンダー記載の時間が間違っていました。申し訳ありませんお願いあせる

まだ予約に空きがあります。

 

11月10日(金):お部屋であそぼう

親子で手型アート「ハリネズミ」が作れますハサミ

 

では、また来週~バイバイ