こんにちはうさぎのぬいぐるみ

利用者の方から何度か質問があったので、

再度あおいとりの利用についてのお話をしたいと思いますビックリマーク

 

あおいとりのお部屋は、

妊娠期のママさんから、未就園のお子さんと保護者の方が利用できます。

幼稚園や保育園に通っている方の利用は基本的にできませんので、ご了承ください。

ただし、利用者支援相談員は18歳のお子さんまでの相談にのりますので、

就園、就学している方で相談したい方は、お電話でその旨をお伝えください。

 

お部屋の利用は年齢が制限されていますが、

オンライン広場やおでかけ広場(公園あそび)は、保育園、幼稚園に通っているお友だちでも遊ぶことができます。

また、春休み、夏休み、冬休みの幼稚園児は、来年度(4月)から公民館の利用ができるようにしました。

小さなお友だちに配慮しながら遊んでくださいね。

 

大きなお友だちが遊べるときは、その都度会報誌やブログでお知らせしますが、

わからないことがあれば、電話やLINEでお聞きください。

 

4月はまだ午前中は予約制になっていますが、

開所時間が時計15:30まで延びたり、

園庭開放の時間も時計11:00~14:30までと変更となりました。

少しずつコロナ前のように活動できるようにと考えていますので、

また変更の際はお知らせしますね。

 

皆さんがフラッと来て、安心して遊べ、相談できる場所を心掛けて活動していきますので、

利用者の皆さんもご協力お願いします。