こんにちはキラキラ今日もすっきりしないお天気ですねあせる

急に肌寒くなったので体がなかなかついていけないですが、今日もおうちで遊べるものをご紹介しますニコニコ星

 

今日のおもちゃは、”紙コップギター”ギター

 

材料はこちら鉛筆

・紙コップ4つ

・輪ゴム1本

・セロハンテープ

・飾り用のマスキングテープやシール

 

<作り方>

①紙コップを2つずつ重ねる。外れないように、間に丸めたセロテープをつけて固定する。

 

②重ねたコップ同士をセロテープでくっつける。

 

③マスキングテープや丸シールなど、好きなもので飾り付けをする。

 

④コップの外側に輪ゴムをかける。

※コップの端に小さく切り込みを入れると、うまくかけやすいですよハサミ

右矢印右矢印

 

⑤輪ゴムが外れないように4か所テープで固定する。

 

完成しました爆  笑音譜

 

鳴らす場所が4面あるので、違った音を楽しめますOK音符

これで何か一曲弾けるかな??ぜひ遊んでみてくださいねウインク