晴れこんにちは晴れ

今日は29度まで気温が上がる予報ですねあせるあせる

水分をこまめにとって、熱中症対策をしてくださいね。

 

さて、今日も手作りおもちゃの紹介をしていきたいと思います!

今日のおもちゃはコレ!”マグネットパズル”ですキラキラ

 

◎材料◎

・ホワイトボード(なければパズルだけ作って、冷蔵庫に貼ってもOK!)

・パズルにしたいイラスト

・厚紙

・マグネットシート(100均で売ってます音譜

・はさみ

・のり

・両面テープ(写真に写ってないです…あせる

 

◎作り方◎

①厚紙にイラストをのりで貼りつけます。

②貼ったイラストをパズルにしたい形に切ります。

支援センターのパズルは丸にしました!

※もし長持ちさせたい方は、切ったイラストに透明テープを貼って覆うと

強度アップ&ぬれても大丈夫になりますよ合格

③型取ったイラストを好きなピース切ります。

④マグネットシートをピースに合った形に切って、パズルの裏に貼りつけます。

これは両面テープで貼りつけました!

キラキラ完成キラキラ

 

簡単に作れるので、好きなイラストでパズルを作ってみてくださいね!

 

あおいとりのブログでは、これから手作りおもちゃや絵本の紹介

お部屋あそびの紹介などをたくさんアップしていきます。

お母さんやお父さんに役立つ情報を紹介していきますので、

ブログに目を通して頂けると嬉しいですウインク